One-to-One English Lessons in London: ZONOさんからのコメント

I've been teaching English for more than fifteen years, in England, Holland, Portugal and Japan.

I've taught people from all over the world - Korea, China, Brazil, Argentina, Finland, France, Italy, Russia, Germany, Saudi Arabia, Jordan..... it's a very long list!! So if for any reason you're in London and need English, contact me. I can help you!


Monday 24 December 2007

ZONOさんからのコメント

*スティーブ夫妻のお友達のボサノバデュオ、DAKE&ZONOのZONOさんからのコメントです。

私は45才の音楽家です。女性ボーカルとともに、ブラジル音楽をベースにしたアコースティック・デュオを結成しています。スティーブのレッスンを受けようと思ったきっかけは、3つありました。1つは海外で活動をするための英会話力を身につけること。ライブの出演交渉やステージでのMCが流ちょうな英語でできればいいと思いました。
2つめは英語の歌の発音を強化すること。ネイティブと同じように歌うことが課題です。
そして3つめは英語で歌詞を書けるようになること。自分たちのオリジナル曲に英語の歌詞を付けて歌ってみたいと思っていました。
スティーブのレッスンを始めて約1年。結果は?
なんと、これら3つのすべての能力が向上しました!
スティーブは大手の英会話教室などによくいる「ただ英語がしゃべれるだけの外国人教師」ではありません。大学卒業以来、ずっとヨーロッパで英語の教師を務め続けてきたプロフェッショナルです。最初の課題である「英会話」に関しては、わかりやすく、正しく、そして美しい英語を話せるようになったと自負しています。
さらに、彼のもう1つの持ち味は、彼自身がミュージシャンであることです。2つめの課題、「英語の歌をネイティブのような発音で歌う」という課題に関しても、本職である私が驚くほど見事な歌を披露してくれ、どうすればかっこよく聞こえるかを細かく指導してくれました。おそらく、この部分が私自身でもっとも伸びた部分だと思っています。
「英語で歌詞を書く」という課題に関しては、とても楽しいプログラムをいくつか用意してくれました。有名な詩人の詩を単語単位でバラバラにして、自由に組み合わせてみるレッスンや、同じく、有名な詩にブランクを作って好きな言葉を入れてみるレッスンなど、トライしているうちに、なんとなく英語の詩が創れるような気がしてきたから不思議です。
スティーブのレッスンにかける姿勢はとても真剣で、熱意にあふれています。過去に、何度も大手の英会話教室や個人レッスンに通ってみましたが、1年も続いてしかも効果を実感できたのはスティーブのレッスンが初めてです。
とくに、本気で海外でのビジネスを考えている方、ミュージシャンやアーティストの方々、ぜひ一度、スティーブのクリエイティブでジェントルなレッスンを受けてみてください。
倉園佳三