One-to-One English Lessons in London: DAKEさんからのコメント

I've been teaching English for more than fifteen years, in England, Holland, Portugal and Japan.

I've taught people from all over the world - Korea, China, Brazil, Argentina, Finland, France, Italy, Russia, Germany, Saudi Arabia, Jordan..... it's a very long list!! So if for any reason you're in London and need English, contact me. I can help you!


Sunday 23 December 2007

DAKEさんからのコメント

*スティーブ夫妻のお友達のボサノバデュオ、DAKE&ZONOのDAKEさんのDIARYよりご本人の許可を頂いて転載しました。DIARYにはスティーブ夫妻とのクリスマスパーティの様子も。

レッスンの内容はいくつかパターンがあるんだけど、私的には、自分が一人で話したいことをスピーチするレッスンがあって、それを彼がそのままノートに書き写しながら、つまった所を助けてくれたり、こんな言い回しはどうか?といくつか違う言い方を教えてくれたり、文法的に間違いやすいところとかを、細かくチェックしてくれるのが、すごくためになるなーって思う。教材ではなくて、自分の間違うクセなんかもよくわかるからね。

あと、英語の本を読むのが宿題なんだけど、それも役に立つなーって思う。私ならきっと内容とかで選んでしまうので、難しいのを選んでしまいがちなところ、彼はものすごくすらすら読める本を用意してくれていて、だから辞書ナシで読めるのがとても楽しいんですよね。ちなみに今は 「ドラキュラ」を読んでいるところ。ちょうど佳境です(笑)!
これから英語を勉強しなおそうかな、って思う人はぜひ どうぞ。